見出し画像

🧘‍♂一日一Yoga🧘‍♂ Happy morning 2022.3.23

◯日時◯
 2022年3月23日(水)8:30〜
◯レッスン名◯
 Happy morning yoga20
◯強度◯
 1.5〜2
◯概要◯
 毎日インストラクターと内容が変わるレッスンです。
 今日も素敵な一日を過ごせるように。
◯所感◯
 本日の仕事の予定は10:00〜22:00。
 朝からすでに残業確定の予定。
 なもんで、洗い物と洗濯を済ませてから朝のレッスンを受けることに
 しました。
 今日は主に太陽礼拝をゆっくりと繰り返して行いました。
 いつもとはポーズの進め方が少し違う形でしたが。
 キャットアンドカウという四つん這いで背中を丸めたり反らしたり
 するポーズをありますが、これげ結構苦手。
 背中を丸める方は大丈夫ですが、背中が反らない。。。
 力んで反らせると腰が痛い。。。
 でも、これやったあとはまあまあ気持ちいいから好きなんだけど。
 最後に呼吸法。
 ゆっくりと4カウントで吸って、4カウント止めて、6カウントで吐く。
 これを何回か繰り返す。
 こういう呼吸をしていると、頭の中がすっかりと空っぽになります。
 仕事とかでモヤモヤ・イライラする気持ちがあっても、結構落ち着く。
 ヨガ始めてよかったなと思うのはこういうところもあります。
 ちょっと気持ちも前向いてきたので、シャワー浴びて仕事を始めるか。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?