見出し画像

【日々徒然:2022年11月6日(日)】転職して9年目

この話はゆっくりと考えながら書きたいのですが、備忘録的にちょっと書き残しておこう。

2014年11月1日に、それまでの技術者派遣会社の技術者という仕事から技術者派遣会社の派遣元の諸々のサポートや管理などするポジションの仕事へキャリアチェンジをしました。
で、おかげさまで丸8年を過ごし、9年目に突入しました。
新卒でメーカーに就職し、何度か転職をしてきた人生において、2番めに長く務めている仕事になります。
ある時期からこういう仕事をやりたくて、ひょんなことでそのチャンスをもらえてその仕事をやってみて、本当に楽しく、天職と思えるような仕事でした。
(自分にとって楽しくという意味で、楽でもないし、苦労は絶えませんが。)
できればこのままずっと長く続けたいと思っていますが、残念ながら来年3月で定年を迎えます。
再雇用の選択もあると思うのですが、その選択をするか、はたまた全然違う仕事をするか。
収入がないので、働かないという選択はないんですけどね。
一旦、定年までの残り時間が少なくなってきたので、どういう仕事をどんな気持ちがやってきたのかというようなことを改めて書き残していきたいと思っていますが、それはまたゆっくり時間をかけて書いていこう。

とりあえず、9年目に入りましたという区切りの書き込みです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?