見出し画像

【2022年ヨガ日記】腰肉スラリ

日時:2022年1月27日(木)19:00〜
レッスン名:腰肉スラリヨガ45
強度:3
概要:内臓を守るために皮下脂肪が付きやすく落ちにくい腰回りのパーツにアプローチして引き締め、腰回りのもたつきを解消します。
所感:昨日は仕事の帰りが遅くなったこともあり、レッスンは何も受けられませんでした。なので、今日はちょっと強めのレッスンを受けることにしました。他のレッスンもありましたが、このレッスンは今まで受けたことがないのと、腰肉には課題感が満載なのでやってみることにしました。
20分の短い時間なので、めっちゃすごいエクセサイズするのかなと思っていましたが、予想に違わずめっちゃきつかったです。
お姉さん座り(正座からお尻を右や左にずらして座る)から膝を浮かして前後に動かしたりするのですが、そもそも私、お姉さん座りがきちんとできない(汗)。
股関節が内側に広げられない(畳み込めない?)ので、この座り方がそもそもきついし、そのうえで膝浮かすとかもう無理じゃねみたいな感じでした。
うちヨガのいいところは挫けそうになったり、うまくポーズがとれなくてもあんまり恥ずかしくないところ。
で、先のポーズはなんかへんてこりんな形になっていたと思います。
その後もお腹をねじったり、お腹に力を入れながら股関節を広げたり。
もう、たぶん、明日の朝はそこいらじゅうが痛くてたまらん感じだと思います。
でも、今までしっかりと動かせていなかったと感じることができるレッスンだったので、こういうのも定期的に受けていくと腰肉もちょっとスッキリしそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?