見出し画像

【2022年ヨガ日記】まくらで脱力

日時:2022年1月8日(土)17:00〜
レッスン名:まくらで脱力ヨガ45
強度:1.5
概要:クッションを使って筋肉の緊張を緩めて、関節の柔軟性を上げます。
所感:「伸ばさないと・・・」「曲げないと・・・」と自分はいつも力んでポーズを取ってしまう傾向にあります。
今日のこのレッスンではクッションを膝裏に添えたりして、普段よりも伸びを緩めた状態でいくつかのポーズを取っていくので、比較的力まずに伸びを深めることができたと思います。
今週はこれで連続5日もレッスンを受けていますが、徐々にねじりも深まってきたように感じています。
ねじりのポーズを取ると、代謝がよくなり、出るものがしっかりと出る感じです。
悩みの種であった右腕の痛みもかなり和らいできました。
それに伴って、呼吸もゆったりできるようになっています。
呼吸がゆったりすると、本当に心も落ち着きます。
この意識が持てると、ヨガをやってよかったと思えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?