見出し画像

【2022年ヨガ日記 〜一日一Yoga〜】心身のバランス

◯日時◯
 2022年2月12日(土)10:00〜
◯レッスン名◯
 心身のバランスを整える陰陽ヨガ45
◯強度◯
 3
◯概要◯
 呼吸と動作を連動し、しっかり筋肉を使って動く陽ヨガと呼吸に
 意識を向けて筋肉を緩める陰ヨガをミックスして心身のバランスを
 整えていきます。
◯所感◯
 朝のレッスンなので、陰ヨガから入り陽ヨガへと続きました。
 昨日別のレッスンで陰ヨガは受けましたが、足首と脛に刺激を入れるのは
 ちょっとつらいですが、基本的にゆっくりと伸ばす動きは気持ちが
 いいですね。
 後半はダイナミックな動きの陽ヨガです。
 ダウンドッグからのウォーリアⅠやウォーリアⅡ、ちょっと変形の
 三角のポーズなど。
 からだ全体を動かして伸ばして、少し息が上がるくらいの動きです。
 内ももを締めるとちょっとバランスを崩すことが多いのですが、
 足の裏の力の入れ具合がわかってきたので、以前に比べるとバランスは
 崩れるもののキープできる時間を長くなりました。
 ホットヨガを始めた頃にスタジオでいろいろお世話になった
 インストラクターのみなさんに生まれ変わった姿を見てもらいたい 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?