見出し画像

【日々徒然:2024年7月14日(日)】 高校野球県予選

少年野球時代の教え子が高校3年生となり、最後の夏を迎えています。

当時の全員の進路はわかっていませんが、分かる範囲では日程とかをチェックしています。

今年の夏は行ける限り現地に行って応援しようと思っていましたが、自分の体調とか雨の具合とかもあって、結局は生で応援はできていません。

それでも今はバーチャル高校野球といって、全試合のライブ映像を観ることができる時代になっています。

それで、一応はメンバーに入っている子どもたちの全試合を観ることができています。

今日で応援しようと思っていた一回戦(二回戦もあるのかな)の試合が終わりましたが、結果としては1校だけが勝ち上がったという結果です。

この1試合のために、小学校の頃からの全エネルギーを注ぎ込んできたんだなぁと思うと、結果はどうあれ、感無量に思います。

その分、犠牲にしてきたことも多いとは思いますが。。。

勝ち進んだ子どもたちは、次の試合でもがんばれ!

終わってしまった子どもたちは、一旦ゆっくりとして、次の進む道を考えてください。

明日もちょっと雨っぽいですが、試合あるのかなぁ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?