見出し画像

【2022年ヨガ日記 〜一日一Yoga〜】便通改善

◯日時◯
 2022年2月13日(日)11:00〜
◯レッスン名◯
 下っ腹ぺたんこヨガ45
◯強度◯
 2.5
◯概要◯
 便通改善と腹筋強化の両面からアプローチ。
 大腸マッサージ、ヨガのポーズから血行促進、脂肪燃焼を
 高めていきます。
◯所感◯
 本日2本目のレッスン。
 おかげさまで便通で悩むことはないのですが、誰でも2kgくらいの
 宿便はあるらしく、それが改善できればいいなとは思っています。
 大腸へのマッサージは結構指先までぐいっと入れ込んで行います。
 便通にお悩みの方はこういうマッサージを行うといいと思います。
 (もうすでにいろんな取り組みはされてると思いますが。。。)
 マッサージの一方で、腹筋も鍛えていきます。
 外からの力は加えずに、自分のインナーマッスルで腹筋をねじったり。
 体育座りの姿勢からゆっくりと骨盤を後ろに傾けていき、膝の高さと
 肩の高さを同じくらいになったところでキープとか。
 改めて、自分の腹筋のなさにちょっとビビりました。
 これからは鍛えるレッスンもちょっと入れていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?