見出し画像

🧘‍♂一日一yoga🧘‍♂ 朝はやっぱり呼吸から

◯日時◯
 2022年6月28日(火)6:00〜6:30
◯レッスン名◯
 Happy morning yoga30
◯強度◯
 1.5
◯概要◯
 毎日インストラクターと内容が変わるショートレッスンです。
 ゆったりと動いて、ゆったりと呼吸します。
◯所感◯
 いろいろと煮詰まっているときは、やっぱりヨガがいい。
 余計なことを考えず、自分のからだや身が触れているところ、
 そして自分の内面に意識が向けられます。
 このところ、仕事やプライベートでいろいろと抱え込んでいて
 ちょっと疲れていました。
 もちろん、楽しいこともあるんですが、気をやらないといけない
 ことが多すぎて、神経すり減っていました。
 今朝も5時過ぎに目が覚めましたが、なんか久しぶりにスキッと
 目が覚めたので、早朝のショートレッスンを受講。
 ゆっくりと胸を開くポーズをとりながら、ゆっくりと呼吸に
 意識を向けていきます。
 力を抜いて、広がった部分に呼吸を届けていきます。
 シンプルにこういう動きをしていると、広がっているなぁと
 思えることに小さな喜びを感じたりもします。
 ちょっと気持ちも整ったので、今日は先延ばしにしていた仕事に
 きちんと向き合おうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?