見出し画像

【2022年ヨガ日記 〜一日一Yoga〜】Open Heart

◯日時◯
 2022年2月19日(土)8:00〜
◯レッスン名◯
 Happy morning yoga20
◯強度◯
 1.5
◯概要◯
 毎日インストラクターと内容が変わるレッスンです。
 今日は呼吸と上半身へのアプローチでした。
◯所感◯
 今日のスケジュールには午後からのレッスンの予定を入れてましたが
 朝、少しからだを動かしたいなという気分になって、こちらのレッスンを
 受けました。
 ゆったりとした呼吸から入って、胸を開くポーズをいくつか。
 Open Heartです。
 胸を開くと気持ちも前向きになります。
 読書ノートの方でインソールの本を読んだ感想でも書いていますが
 胸を開くと気持ちが前向きになりますが、胸を開くには姿勢も大事です。
 姿勢を正そうとすると、体幹も整える必要があり、そのためには
 足の裏のアーチをきちんと作り込んでいくことも大切です。
 ヨガのレッスンの中にはそういうマッサージやポーズも出てきます。
 ヨガであったりインソールであったり、アプローチのプロセスは
 異なりますが、思いは同じで ”気持ちを晴れやかに、幸せに生きる”
 というようなことなのだろうと思っています。
 さて、外は寒くて天気も少し崩れていきそうな感じですが、気持ちは
 前向きに今日も動いていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?