見出し画像

【2022年ヨガ日記 〜一日一Yoga〜】Sleepy slow yoga

日時:2022年1月31日(月)22:00〜
レッスン名:Sleepy slow yoga20
強度:1.5
概要:毎日内容が変わるレッスンです。お休み前の時間なので、心地よい眠りに導いてくれるような内容です。
所感:思いの外、仕事が詰まっていて、22時まで面談など行っていました。今日はもうヨガも止めておこうかなと少し思いはしましたが、1月も最終日なので軽くすることにしました。
股関節のストレッチで、寝ポーズで片膝ずつ曲げて胸に引き寄せるポーズがあります。
最近は以前に比べて膝がわりと胸に近づくようになってきましたが、今日は伸ばしている方の足のかかとを前に押し出すようにということを言われたのでそのようにしてみると、足の付根が縮まって股関節がより開く実感が持てました。
いろんなポーズで今までよりも少し意識のもたせ方を変えていくと、ポーズがより深まっていきます。
こういう気づきがあると、もっとヨガを続けたくなりますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?