見出し画像

🧘‍♂一日一Yoga🧘‍♂ Sleepy slow 2022.3.18

◯日時◯
 2022年3月18日(金)22:30〜
◯レッスン名◯
 Sleepy slow yoga30
◯強度◯
 1.5〜2
◯概要◯
 毎日インストラクターと内容が変わるレッスンです。
 就寝前にゆったりとからだを動かします。
◯所感◯
 仕事もいろいろ忙しかったりで、このところヨガもサボりっぱなし。
 今日も21時半くらいまで会議やって、それから晩ごはん食べて。
 フッと思い出したように、この時間からでもヨガできるやんって。
 22:30からのレッスンは選択肢が2つありましたが、もうひとつの方は
 強度3.5だったので、迷わずこちらのレッスンにしました。
 今日は自律神経を整えるをテーマに、首の頸骨とお尻の仙骨を緩める
 動きをとりました。
 寝る前に自律神経を整えることで気持ちも和らぎ、自然に眠りに
 入っていくことができます。
 首を曲げたり伸ばしたり、腰を曲げたり反らしたり。
 ゆっくりとこういう動きをすると、すごく眠くなりました。
 今もこれを書きながら半分寝てます。
 最近少し寝不足気味ということもあり、このままふとんに入ったら
 すごくよく眠れるのだろうなと思ったりもしますが、この時間からが
 ビデオ見たり、お酒飲んだり、まぁ至福の時間になります 笑笑
 とはいえ、今週もほぼ毎日椅子に座って寝落ちしてるから、ほどほどに
 して、ゆっくり寝ることにしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?