見出し画像

夫から労いの言葉や愛情表現が欲しい人にやってもらいたい事




夫からの愛情表現が欲しい人に
良かったら試してほしいこと。

自分流の翻訳
大幅な過大解釈。
それでうまく気持ちが回っています。

とても幸せを感じています。

しっかりした夫とは少し歳も離れているので、
わたしの方から自分の思ってることや、
愛情確認をして
日々のイライラなど
溜まらないようにしています。

定期的に単身赴任もあるので、
自分からアクションしないと
何にも、ハッピー感は生まれない、
ほんとほんと。

毎日の家事は
誰からも褒められない。
褒められたい願望が溜まったら

夫に
「今から言うことをとりあえず何にも考えず、真似して言ってみて!」

「お母さん、いつも洗濯してくれてありがとう。」
さんはいっ


「お母さん、いつも洗濯してくれてありがとう」

わたし
「お父さん、いつもありがとう」

これで完了。

夫はただ心が伴わなくて真似しただけであっても
声に出した事実を
心にハッピーとして受け取り、

ありがとうって言って欲しいんだな。刷り込んでいく。

だんだん夫も
真似することに慣れ、
それでわたしの機嫌が良いなら
大したことではない。と


さんはいっ、

「お母さん——言って欲しい事—-ありがとう」と長めの真似もします。

これが1つ目です。

つぎは夫の行動から
派生する愛情の受け取り方を
お知らせします★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?