見出し画像

【超ショートショート】(154)~決意表明?明るいほうへ~

今日は、
何も考えられない・・・
というのが素直な感想。

時間ばかり過ぎていく今日を、
焦れば焦るほど、
胸の真ん中が、
不安という嵐に襲われる。

自分は何でここにいるのか?
自分は一体何をしているのか?

そんな考え事に支配されながらも、
今日のことをしようとする自分と
もうやめようとする自分と
続けた未来の様子を
誇りに思うだろうと考える自分と、
結局、答えが出ないまま今の時間。

人には喜怒哀楽があるけど、
きのうまでと今日からで、
180度人が変わったら、
やっぱり不自然だろうか?

例えば、
きのうまでは怒っていたのに、
今日から突然笑顔ばかりの楽しい人になったら、
他人からは気持ち悪いと思うだろうか?

または、
しばらく近寄らないでもらいたいと思うだろうか?

それとも、
無理したような変貌よりも、
自然に心が落ち着くまで
焦らないほうが良いのだろうか?

他人からは、
強い人と言われるが、
小型犬がよく鳴くように、
振る舞いとは別に、
内心は小型犬と同じ。

ただ虚勢を張っているだけに過ぎない。
その証拠が、
胸の真ん中の不安という嵐である。

何モノにもおびえることなく、
楽しいことを考え、
笑っていたい。

一つの憧れがある。
マクドナルドのスマイル0円のように、
笑顔は映し鏡のように、
その笑顔を向けられた人も笑顔になってしまう。

そんなふうに、
0円、つまり見返りを求めず、
人に喜びという笑顔を届けたい。

それが、
最初の純粋な願いだったのに、
心を変えたのは、
他でもない自分。
ならば、
また変えればいい。
いや、
今日から今から変えよう。

(制作日 2021.11.4(木))
※この物語はフィクションです。

(ニックネーム)
ねね&杏寿
(旧ひまわり&洋ちゃん)
(Instagram)
https://www.instagram.com/himawariyangchiyan/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?