見出し画像

【超ショートショート】(293)~今日、きれい~☆ASKA『僕のwonderful world』☆

きれいだった。 
今日もきれいにできた。 
 
乾かしたばかりの髪を鏡で見ながら 
前の日よりも 
きれいになっていく自分を見るのが
楽しい。

イップダ!イップダ! 
ビューティフォー!ビューティフォー! 

遠いむかし
自分が生まれる前
昭和の商店街を練り歩く
チンドン屋さん。

世界中のきれいの単語で
すれ違う女性を誉めている。

そんな天使の輪が
鏡の中を歩いていく。

「今日はどうした?」

自分の瞳を見た!

「くりくりしたまん丸お目目の誰かにそっくり!」
と、
いつもより黒目が大きくキラキラしている
瞳。

あの頃の
今年の
いつもの
好きな人の瞳の輝きになっていた。

彼の口ぐせは〈楽しむこと〉

毎日、
自分の手で仕上げる
きれいに乾いてくれる髪を
嬉しく
鏡を眺めながら
つい撫ででしまう。

自分の中にいる好きな人が、
それを楽しんでくれたのだろうか。

(制作日 2022.11.30(水))
※この物語はフィクションです。

このお話は、 
ASKAさんの曲『僕のwonderful world』な
今、感じている自分の日常風景を、
詩にしてみました。 
 
髪のことは長さもあるので、
悩みはいつもあります。
特に今年は、
深刻に悩んでしまった。

それでいろいろ調べて、
自分でどうにかしようと、
最近見つけた髪の乾かし方。

これが相性が良かったみたいで、
これまでのドライヤー時間が
1/2、または1/3の時間で乾く!
それに、
手ぐしだけで、
ストレートになって、
乾かした後も、
手ぐしで髪が絡むことも絡むことも減った。

他人から見たら、
そんな些細なことでも、
自分には、
空にも舞い上がるほど、
嬉しくなった。

実際、
髪も撫でてしまっています(笑)

女性の憧れでもありますよね!
頭を撫でてもらうことって。
それを自分で
「よし!よし!」
とするわけですから、
大変に笑ってしまうわけで(笑)

瞳(目)のお話は、 
実際今日感じていること。 
笑ってしまうことって、
瞳の輝きを変えるほどの効果があるなんて、
今頃驚いています。

ぜひ、
あなたも
ASKAさんの『僕のwonderful world』を
聴いて、
自分なりのワンダフルな日常を
探してみてください!

(ニックネーム)
ねね&杏寿
(旧ひまわり&洋ちゃん)
(Instagram)
https://www.instagram.com/himawariyangchiyan/

~~~~~

今日の選曲 
 
ASKA『僕のwonderful world』
作詞作曲 ASKA/編曲 澤近泰輔
(2020.9.25(金)配信リリース)
https://youtu.be/nGEDusVruqg
☆収録アルバム 
ASKA『Wonderful world』
(2022.11.25(金)発売)
https://youtu.be/Aj5kxAR6l2w


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?