見出し画像

【超ショートショート】(308)~理想の生活~ASKA『こんなふうに』

夢からさめて
「おはよう」って
あなたに言ってみる

ここには居ないあなたに
今朝は「おはよう」って
言いたくなりました

眠気に誘われて
毛布にくるまり
横のあなたに抱きつくと
心地よく気づかないうちに夢の中

シングルベッドには居ないあなたに
今夜も甘えてみたくなりました

(制作日 2023.10.26(木))

今朝起きたてに浮かんだ最初の言葉
“あなたに「おはよう」と言いたくなりました”
をそのまま詩として書いてみました。

ここには居ない人を想い、
存在をここに居るように感じてみると、
理想の生活といいますか、
子供の女の子がするままごとみたいですけど、
それでも、
生活自体が華やぐと言いますか、
詩にあるように、
寝付きの悪い私でも、
あなたをそばに居ると感じると
安らいで夢の中に
朝目覚めた時に
不思議に思っていました。
しあわせな朝の目覚めとともに。

今日の選曲は、
後付けになります。
恋人のラブラブした風景を歌ったものです。
歌詞はこんな感じ↓

~~~~~
(1番のサビ)
昔は色んな今年で 愛のサイズを測りあったけど
こんなふうに何げない 朝がいい 今がいい

(2番のサビ)
黙っていてもふたりは 話をしているようだよ
こんなふうに何げない 朝がいい 今がいい
~~~~~

ASKAシングル『ONE』に収録

『こんなふうに』は作詞作曲 ASKAさん。
この曲は、
2023年のASKAコンサートツアー
『Wonderful World 2023』で披露されています。
こちらの映像は、
Blu-rayでも観れますが、
今回のBlu-rayは完全限定生産なので、
各ショップの在庫が無くなると
販売が終了します。
その他、
ストリーミング配信があります。
Travel TVというサイトで
ご覧いただけます。
ぜひご利用ください↓

https://era.travel.gr.jp/Page/wonderfulworld_live2023.aspx


(ニックネーム)
ねね&杏寿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?