見出し画像

【親子でオンライン体験フェス】6/6開催から飛んできてくださったみなさんへ

こんにちは!「ひまわりウクレレマン」ひろきです。
ここまできてくれてありがとう♪

オンライン体験フェスでは、
◉前半20分くらい◉
乳幼児〜小学低学年を対象に絵本を読みうたい♪
◉後半20分くらい◉
小学高学年〜大人を対象に「指一本で弾く簡単ウクレレ講座」をやるよ♪

ここでは、後半にやる「指一本で弾く簡単ウクレレ講座」のことを少し書くよ。

指一本奏法とは

ウクレレのチューニングをちょびっとだけ変えて
ウクレレの2カ所に色をくっつけて
その色のところを押さえて弾くだけで

…例えば、こんな風な演奏ができます。

当日の「うた絵本」も、全て同じ奏法で弾いているので、その時演奏した本の弾き方も、説明するよ。

この演奏講座の部分は、お父さんやお母さん向けだったり、小学校高学年くらいのお子さん向けだったりします。

事前の準備

事前の準備が大切になってくるので、一緒にやってみたい方はこちらからセッティングに挑戦してみてね。

ではでは6/6!お楽しみに〜♪
楽しみだーーい!!

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,516件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?