見出し画像

アメリカ人彼氏との将来の話

最近は仕事が特に忙しく、なーんか思うように話せないことが多かった。

寂しい時もあるけれど、なるべく彼に仕事しやすい状況を作ってあげたくて、いい女ぶって我慢していた私。

そしたらなんだか、ご褒美みたいなことが起こった。

彼から電話があり、いつものように話していたら、


僕はいまの仕事で目指すゴールに達したら、君との関係をnext levelに進めるために動きたいと考えてる。


…?

(あ、ちなみに目指すゴールと言うのは実際にもっと明確な言葉で言われたんだけど、まあ要は今年中にそれを達成したい、ということです)

ネクストレベル?

とポカーンとなっていた私に、彼は


そう、結婚するとか一緒に住むとかの話だよ

と。


彼が私との将来をきちんと考えてくれているのは、話の端端から分かっていたのだけど、

彼の言う「ゆくゆくは、」的な言葉をあまり問い詰めるのもダサいなと思ってこれまであまり突っ込んでこなかった私。


君と一緒にいたいから。
ビジネス面でも僕をサポートしてほしいし、一緒に成長していきたいと思ってる。


私はライターで、仕事ではSNS運用とかとやってるわけだけど、どうやら彼は私の話を仕事のチームメンバーにまで共有して、

彼女はフリーのライターで、英語もできて、こうこうこういうことができるから、彼女にこの先仕事を任せたいと思ってる。みたいなことを言ったらしい。

彼のビジョンの中には

ただパートナーとして、妻として私と人生を歩むのではなく、一緒に高め合っていく

と言うのがかなり強くある。


もちろん一緒にいろんなところを旅して、家も建てて、そう僕たちの家ね!


なんかそんな話をされて、正直とても嬉しかった。

彼は淡々とそんな話をして、最後に


忙しくて、なかなかゆったり話せない時もあるけど、僕はこういう僕らの未来のことをいつも考えてるってことをassureしたかった。


と言ってくれた。

ああ、なんか私はいつも

「今日あんま話せなかったな」
「なんで電話でないのよ、ちっ」

なんてことで、もやもや不安と闘っていたけど、彼はもっと先の、もっとbigger picture(より先の未来、大きなこと、みたいな意味)を見ていたんだな。

なんかとても自分が情けなくて、ちっさいな、と思った。

一つ前の記事にも書いた通り、

不安は妄想なのだ。

なんだか、彼とすごす未来が
これまでよりももっとすごく楽しみで心がワクワクした。

うーん、少し惚気投稿になった感があるけれど、
言いたかったのはそんな浅いことではなく、

疑心暗鬼になるなんて不毛だよ


と言う話。

最近はスマホで書いてるので、改行など読みづらかったらすみません😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?