見出し画像

こんな彼なら信用していいんじゃない?アメリカ人男性の見極め方

まさかアメリカ人男性の見極め方をこの私が語ること日が来るなんて、何だか恐縮です。


でも、そんな私も彼と交際1年半!ありがたいことに万事順調なので(興味ないですよね、はい)書いてもいいかなってちょっと思いました。

というよりも、これまでさんざんいろんなおかしなことを経験してきて、経験値ばかり積んできたので、ちょっとばかりは人の役に立ちたいと思っただけです。


さて本題。


どんな男性なら信用に値するかという話です。

一気に回答しますね。


①どんなに離れていてもあなたのために時間を作りコミュニケーションを取ることを怠らない

②あなたの言った些細なことを覚えている

③あなたのことを周りにどんどん紹介してくれる

初めっからこれができる男は、ちゃんと信じてついて行っていいんじゃないかなと思います。

思えば、最初の方に話に出した私の元彼のJ氏は、これのどれもできていませんでしたね。完全アウトでした。


もちろん他にもたくさん見極める方法はあります。でもこの3つが、やっぱり大事なんじゃないかと私はとりあえず思っています。


①コミュニケーション

これはすごく大事です。やっぱり文化が違うんだから、普通の日本人カップルよりコミュニケーションは密に取らないと分かり合えません。無理なんですよ。

特に初めはそう。毎日毎日長電話するべきだと言っているわけじゃないけれど、やっぱりできるだけ連絡は取らないとなかなか上手くはいきません。特に国際遠距離ならそう。


時差があっても、何があってもね、その気になれば電話なんてすぐに掛けられます。離れていて相手のことが気にならないなら、正直言って、それまでの気持ちなんですよ。

アメリカ人って割とFacetimeが好きです。もちろん人によるけれど。でもこまめに顔を見てしかも無料で話せるってすごい時代になりましたね。こんなの使わない手はありません。


②あなたの言ったことを覚えている

相手があなたに本気なら、あなたの言ったことは結構覚えてくれています。特に、あなたの友達の名前を覚えようとしてくれていたり、家族のことをしっかり覚えているなら素晴らしいです。

それだけ、あなたの世界を彼が知りたいと思っている証拠ですね。


③人に紹介してくれる

もしかしたらこれが一番大事かも。彼があなたのことをThis is my girlfriendと、友達や家族に紹介してくれることが多ければ多いほど、彼は信頼して良いでしょう。

もしも困るようなことがあれば、そんなことはできるはずがないのですから。

逆になかなか紹介してくれないとなると、本当に正式に付き合っているのかさえ怪しいと思った方が良いかもしれません。アメリカ人男性は彼女をどこへでも連れていきたがるものですし、紹介したがるのが普通です。


これらすべてにあてはまっているなら、その彼は信用して大丈夫です。はっきりいいます。大丈夫です。

未来なんて分かりません。今後どうなっていくかはまた別の話、でも今の時点で彼はあなたと真剣に付き合ってくれているというのは確かです。


というわけで、今回は信用に値するアメリカ人男性とは、という話でした。

偉そうに書いちゃいましたが、経験上、これで間違いありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?