見出し画像

忙しいといって連絡がおろそかになる男性の心理


彼氏がアメリカ人でも、どこの国の人でも同じことが言えますが、男が「忙しい」ことを理由に連絡をおろそかにすることって本当に多いです。そしてこれで悩む女性もとっても多いですよね。


忙しいときにも女性なら、彼氏に連絡をすることくらいは絶対にできるはずだという考えを持っているのではないでしょうか。


これ、正しいです。


あなたの彼が、どれだけものすごく忙しくても、連絡する暇はあります。だってご飯も食べるし睡眠も一応とるんだから。


つまり、忙しいからと言って連絡が取れなくなるのは、彼の方があなたを優先順位のリストの上のほうに置いていないからなのです。


確かに、すごい忙しいときはあります。そして、どれだけ忙しくても連絡は欠かさないデキる彼氏もいます、この世には。


あなたが彼にそうなってほしいと思うのであれば、一旦あなたの方も彼の優先順位リストのランクを下げてみてください。


「彼から電話があれば何をしていてもとりあえず出る!」


「彼のメールはすぐ返す!」


「彼に会いたいと言われれば、他の予定を断ってでも会う!」


・・・あなたがこうなってしまっては、忙しいときに連絡ができなくなる男を変えることはまず不可能です。


彼と同じようにしてみてください。

ちょっと他のことを優先するのです。そうすることで、彼の方はその異変に気付きます。いつもなら何よりも優先してくれたのに、してくれないことに気が付きます。


それによって、ちょっと彼の方があなたを例の優先順位リストの格付けの下の方から、ちょっと上げてくれる可能性は大いにあります。

あなたの方が彼の連絡を常に待ちわびている必要は一切ありません。


そして、この作戦により彼の気持ちが離れていくくらいなら、彼はその程度の男だということ。怖がらずに試してみてください。

ほとんどの場合、彼の方があなたにきちんと愛情があるのなら、連絡をもっとよこしてくれるようになるでしょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?