見出し画像

重要!外国人男性と恋愛関係をスタートする前に確認する3つのこと

外国人の男性と出会いは割とどこにでも転がっていて、日本で知り合うケースも少なくありません。

国際恋愛初心者にとってみれば、外国人彼氏という響きがなんだかとっても素敵に聞こえてついつい浮かれてしまうこともあるでしょう。だって嬉しいですもんね♡

でも、特に日本で知り合った「日本在住の外国人男性」と深い仲になる場合、あらかじめ確認しておかなければならないことがあります。

それはこの3つ。

①いつまで日本にいる予定なのか

②どういうVISAで日本にいるのか(職業は?)

③本当にシングルなのか

ひとつずつ見ていきましょう。

①いつまで日本にいるのか

相手が日本にいる期間が短い場合は、その先のことを考えなくてはなりません。これから恋愛関係を築いていって果たしてその先があるのかどうか。これを知らずして彼との関係を深めていくと、後になって大きな問題にぶち当たります。

②どういうVISAで日本にいるのか

彼の職業は何でしょう。職業がイマイチはっきりしない、例えばバーやクラブで働いているとか、ちょっと不確かな情報しかない場合は要注意です。

なぜなら、外国人が日本にいて、仕事をしながら暮らしていく場合、そのVISAは必ず必要になります。となるとちゃんとした仕事に就いていない場合は、「なんで日本に長くいられるのかしらこの人」ということに気付かなければならないということ。

早い話が「結婚して日本人の奥さんがいる」可能性があるということですね。。こういうことも頭に入れておかないといけません。

③本当にシングルなのか

日本にいる外国人の中には、奥さんや彼女が自分の国にいることもよくあります。そして、自分はシングルだと言って日本で「現地妻」的な女性を作ろうとするわけです。ひどい話ですが、こんなことって結構よくあります。恐ろしいですよね・・・。でも悪い男ってたくさんいますよ本当に。


出会いというのはやはり強烈で感情が一気に盛り上がったりするものですから、どうしても基本的なことが分からないまま相手と深い仲になってしまったりすることはよくあること。それもひとつの恋の始まり。

でも、ちゃんとした相手を選んで、幸せな未来を思い浮かべるのであればやはりそこはしっかり地に足を付けて冷静なココロをもっていたいものですね。

「信頼できると思った」と言って付き合い始めるケース、すごく多いです。でも今となってみれば「信頼できると思った」じゃなくて「信じたかった」だけのこと。

信頼なんて出会って数週間でできる方がおかしいし、時間がかかって当たり前なんです。

時間をかけて相手の行動と言動がマッチしているか、みていきましょう。

今回お話しした3つのことは、信頼できるかできないかと言うよりももっと前の「本当にその人シングルなのか?」というところにフォーカスしたものです。だってこれが大前提ですから!

出会ったばかりの外国人と良い仲になりそう〜!という状況の方には、ぜひここでお話しした点に注目されることをおすすめします。

質問やコメント、いつでもお待ちしてます♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?