見出し画像

#6 【統合失調症】心が温まった初詣

こんにちは、ひまわりです。
統合失調症の子どもの母です。

毎年恒例の初詣へ行ってきました!


まずは、昨年のお礼と今年の願い事を。
「息子が元気になりますように」
と手を合わせました。

今年は息子の病気平癒のご祈祷もしてもらうことにしました。

本殿にいると不思議と穏やかな気持ちになって、モヤモヤした気持ちもスッキリ。
無宗教ですが、見守ってもらえると思うと心強いです。

前日の寒さが嘘のような晴天!


最後は社務所でお守り選び。

夫が「病気平癒」のお守りを手にとっていたので(夫は病気はなく、息子用のお守りはご祈祷で、すでにいただいていた)、「自分のお守りでいいんじゃない?」と言ったのですが、迷わず病気平癒のお守りにしていました。

夫の新たな一面に触れて、心がぽかぽかと温まりました。

今までの話しはこちら↓

ここまで読んでくださって、ありがとうございます!

ひまわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?