捉え方次第!!

みなさま、こんにちは! ひまわりの種まきです。

noteの投稿に反応してくださる方々がおられて、とても嬉しいです(^^)/

ありがとうございます!!

さて、、、

ここ最近、、、私はミスが多い、、、💦

そして不安が募ってきたので、いつもお世話になっている方へ相談したところ、、、

『水星逆行』

という言葉を教えてもらいました。

水星逆行とは、水星に関わること(言語、対人コミュニケーション、思考インターネット、交通)関係が、遅延・遅滞しやすい。

思考がまとまりにくかったり、自律神経系にも影響を与えるため、体調をも気分もすぐれず、もやもやする感じがあったりするみたいです。

2021年には3回水星逆行があって、これが3回目。            9/27~10/19頃まで。

私は、このような話には全く詳しくないのですが、満月や月の満ち欠けによる身体や感情への影響はあるということは理解しています。

この時期、私のようにミスをしたりするのは仕方がないのだそう。    だからこそ、今はそういう時期なのだ!と思って、気を付けて行動していこうと思いました。

考えすぎない方が良い!

全体的な視点を忘れないように!!客観的に物事をみていく~!!    視点は上!  

この時期は、余裕をもって行動するとか、大事なものはバックアップしておく方が良いみたいです。

乗り切りましょう(^^)