見出し画像

女優・小室友里さんから教わるzoom映えの方法

今日は、小室友里さんの
「女優が教える!zoom映え講座」を
受講させていただきました!


目からウロコだらけでした!!


私は、講師の負担を1/2にするzoomサポートを
最近のメインのお仕事にしているので、
ひと通り勉強も研究もしてきたつもりでした、が!


例えば、ライト。
zoomを日常で使っている方には、
ライトは必要不可欠。

既にお持ちかと思いますが・・・
<ライトの当て方>について
学んだことありますか?


ライトの当て方だけでもこんなに↓↓

①天井のライトの◯◯◯◯に座る
②◯◯◯◯から顔に当てる
③◯◯◯◯から顔に当てる ※②と違う言葉が入る
④顔より◯◯◯から当てる


ほえ〜!!!!

しかもしかも、いきなり
「5分間で、探してきてください。」と言われて、
とある道具を7つほど、
リストを握りしめ家の中から探してくる。


友里さん以外の人は画面からいなくなるという、、、
なんかシュールで楽しかったです(笑)


他には、
「聞き取りやすいフェリーチェボイス」講義もあって。

最初は、「なんじゃそりゃ?」だったのだけど、
私がよく

「セミナーの時はもう少し声低くした方が良いよ」

と言われた理由が分かりました。

音域は高すぎても低すぎても、
人の耳に入りにくいし、マイクのりも悪くなるそうです。

それじゃ、どんな音域で、どうやって出すのさ
って気になる方は、ぜひ友里さんから教わってくださいねー!


舞台女優の経験もある友里さん。

「俳優さん達は日頃からこういうトレーニングしてます」
という裏話も教えてもらえたりして、


なるほど。
イケボの斎藤工も、
こういうことをちゃんとやってるから
イケボなのかぁ〜♡と妄想したり。
(※斎藤工がやってるかは知りません。笑)


アナウンサーじゃないし、
声が綺麗じゃなくても中身が良ければええやん!

と思っていた今までを反省しました。。。


結局、zoomで画面の向こうにいるお相手が
内容をしっかり理解し、行動してくれるような
(=問題やお悩みの解決に繋がるような)
伝え方をするには、


人が聞きやすい声や、心地よい見た目を
演出できなければ、
ただの「良い話」で終わっちゃうんだよね。。。

※友里さんはそれを
「そんなセミナーはマスターベーションと同じ!」
 とおっしゃっていました。さすがや♡笑



それから、参加者のみなさんが
一番楽しそうにされていたのが
女優メイクの講義★


芸能人ですし・・・
さぞかしお高い、デパートコスメなんか
使ってるんでしょう・・・


と思ったら。
なんと。


まさかのセ◯ンヌ!!
わーいこれからも大ファンでいます\(^o^)/笑
女優から教わる、「プチプラでも出来るzoom映えメイク」
そりゃあ皆さん、食い気味に聞きますよね。笑


メイク途中から、パーって表情が明るくなったり
場の雰囲気までさらに明るくなったりして、
TPOに合わせたメイクの重要性を実感。


一人ずつチェックまでしていただいちゃって
おトクすぎました(^_^;)



モリモリな内容でしたが、
長年女優をされてきた友里さんにしかできないお話
いくつかピックアップしてみました♪♪


私が1番感動した内容
「セミナー大成功の導入ポイント6」
は、次回へ続く・・・!

人前でお話される方はぜひチェックしてね〜🌟

サポートありがとうございます!サポートして頂いた大切なお金は、より良い発信や勉強のために活用させていただきます。 ぜひ交流させて頂きたいので、よかったらメルマガやSNSなども繋がってください♪ 楽しめるnoteをつくっていきますので、今後も応援よろしくお願いします😊