見出し画像

好きな人と好きな仕事「だけ」をする

公務員に育てられ、
公務員と結婚し(たまたま)
自分も公務員だった私(たまたまw)


” 仕事を選ぶ ”

なんて頭は1ミリもなかった〜!!!


” 人の嫌がることほど進んでやる ”

をとことんやれば、何か良いことがあるんだろうと…
例え嫌な人でも、どんなに理不尽でも、暴言吐かれようとも
お給料もらうには黙って飲み込むもんだとある人から教わった。

正しいと思うんだ

だけど染み付いたそれのせいで、
自分をすり減らしていたことに気がついた!


組織から抜けて
何をするのも、しないのも、
「自分の責任」
という立場になった今の状況。


すっっっっっごい中途半端だなぁと。


特にね、「主婦」っていう称号。
これ便利なの!!!!(笑)


だってさ、悪い意味で
ガツガツする必要がない。
「だって主婦だし」的なww
コレ、旦那にめっちゃ依存してるよね!


一時はすごくがんばってたの

私がなんとかしなきゃー!
支えなきゃー!

って。


でも夫が結局休職することになって、
力が抜けたというか、
抜けすぎたというか、、、笑


発信をしたり色んな人と出会うことによって、
そして1月のイベントが成功したことによって、

ありがたいことに色んな依頼やお声がけが増えた。


その度に、全部ちゃんとやろうとして
しかも超お金のブロックありありなので
「無料で」やったりしていて、
なぜだか消耗して全部力を入れられなくなって。


無料でやってるのに、そんなこと言われる??
と思うことがあったり。
よっぽど困ってるんだろう、と無料で引き受けたのに、
「あれ?教えてるのに全然ヤル気ないじゃん…」
って思うことがあったり。。


めっちゃ時間使って考えたり準備したり教えたりしても
なんか報われないなと思うことが続いて


発信もできなくなったどころか、
SNSも開きたくない時期があり(極端だよね〜)



で、パカーン!なった事件 ↓↓

2月から通っている畠山裕康さんの
ゼロイチマーケ塾の3回目の講義。


私の1月16日の集客の話をしてくれたんです。

「あと1ヶ月も切ってるのに(定員300人中)40人しか集まってなくて」

と皆さんの前ではずかしめられw

「でも、そこで覚醒したんだよな。
 その魂が伝わったからみんな買ってくれたんじゃないの?」

と言われて。

はたと。
私は今、魂をのせて仕事してるだろうか?
口だけで「やります」と言ってることはないか?
(口だけのヤツが一番嫌いなのにw)

やると言ったからには、やる性格。
でも、”業務”になっていないか?

それで自分は幸せなんだろうか?
人を幸せにする仕事ができているだろうか?


どんな仕事でも、魂こめて、真心こめて、
関わる人たちを笑顔に、幸せにしたい。


今やっていることは仕事ではなく業務だなと。


頼まれたことを全てやる、何でも無料でやると、
自分をすり減らすことになる。
↓↓↓

結果、本当に好きな人との好きなことに
時間も、チカラも使えない。


コレね、師匠のひとり、坂田公太郎さんからも
言われていたハズなんだけどね。。。
学びは経験が伴わないと、本当の学びにならないと実感。


イタタタター!な経験を、
それで終わらせるとただのイタイ経験。
ちゃんと学びに繋げれば、
失敗ではないのだ♪♪


というコトでセブンルール的なもの作ってみた☆

*集客・主催のお仕事は、
 大好きな人、尊敬できる人からの依頼のみ引き受ける

*自分が本当に良いと思う物、心から人に勧めたい内容だけを伝える

*ボランティアと事業の線引きを作り、お金をちゃんといただく

*言葉だけを信用しない。相手の行動や人となりで判断する。
 そして書面に残す(笑)

*「主婦」というゆるふわマインドの逃げ道を捨てて
 「ビジネスマン」のマインドを持つ。

*自分の「価値」を誰よりも高く認めて
 世の中に発信していく
(相手の反応に左右されない)

*やったことない事もチャレンジし続ける!
 


時間も体力も有限!
(もう30代だし。涙)

「やる」ことと「やらない」こと、
勇気を持って選別していこう〜っ! 


サポートありがとうございます!サポートして頂いた大切なお金は、より良い発信や勉強のために活用させていただきます。 ぜひ交流させて頂きたいので、よかったらメルマガやSNSなども繋がってください♪ 楽しめるnoteをつくっていきますので、今後も応援よろしくお願いします😊