見出し画像

決断した瞬間に、運命は形づくられる。

It is in your moments of decision that your destiny is shaped.
ーアンソニ・ロビンズー


世界No. 1コーチと言われる、
アンソニー・ロビンズのセミナー(UPW)を受けました!


「世界No.1だなんて、誰が決めたのや」
って思うタイプなので(笑)
今までも何度かお誘い頂いてたのだけど、
高額な事もあって、受けていませんでした。


だがしかし!!

ダガシカシ〜〜!!

受けて良かった・・・。


誘ってくれたビジネスパートナーさん達に
感謝です(●´ω`●)


4日間、合計60時間ほどの濃厚な学びなので
シェアするのが難しいのだけれど、
ひとつだけ。


人生の質=感情

ということ。

・素敵な人と結婚しても、いつも落ち込んでいる人
・お金持ちになっても、幸せを感じていない人


などなど、

達成しても、いつも「足りない」人生の人もいる。
結局は自分の「意味づけ」で人生は変わる。



あなたは何にフォーカスしていますか?


コロナに目を向けるのか、
自分のできることに目を向けるのか。


コントロールできるもの、
できないもの、どちらに目を向けていますか?



起きた事ではなく、
自分が意味づけして、思い描いた事が
現実をつくり上げていく。


意識的にパターンを変える必要がある。


あなたの感情の素晴らしさが、あなたの人生をつくる


アンソニーがあまりに幸せそうに見えて
幸せな家庭で育ったのだろうと思ってました。


実際は食べ物に困るほど貧しい幼少期を過ごしていたり
17歳の時から家族を養っていたり。
そしてお父さんが、何かと怒っている家庭だった。

食べ物を持って訪ねてくれた親切な方に対しても
怒って突き放すような。


私がアンソニーだったら、
きっとお父さんを恨んでいるか
「自分は絶対にああはなりたくない!」
と思っていたと思う。

けど彼は、


「お父さんがいたから、人を幸せにしたいと勉強をして、
 こうしてたくさんの人たちにサポートする機会に恵まれた」

と言っていた。


そして、


「あなたを本当に苦しめた人を許しなさい」 

と・・・。


私の中にも、まだまだ、許せてない人や出来事、
許せていない誰かの一言がある。

心の中で「なかったことに」して
考えないようにしていた(笑)


それは本当の許しではなかったな。


恐れや悲しみのチャンネルを、感謝のチャンネルへ。


今日から、自分の” 意味づけ ”を変えると、決断しよう(^_^)

サポートありがとうございます!サポートして頂いた大切なお金は、より良い発信や勉強のために活用させていただきます。 ぜひ交流させて頂きたいので、よかったらメルマガやSNSなども繋がってください♪ 楽しめるnoteをつくっていきますので、今後も応援よろしくお願いします😊