見出し画像

潔くかっこいい人

ラジオが好きで、ほぼ毎日聴いている。

今朝、あいみょんのANNGを聴きながら過ごした。昨年からあいみょんのオールナイトニッポンGOLDが始まって、毎回楽しみにしている。

あいみょんは同世代だ。テレビに映る姿、お話しする声、ライブを見ると、私も毎日をがんばろうと思える存在であり、憧れでもある。

ラジオでは特に、わからないことはわからないとはっきり言う彼女が、潔くてかっこ良い。そして、分からないと分かるの解像度が高い。

今回はWi-Fiが何なのかわからない、という話題に、引き込まれた。そういえば、私もWi-Fiのことは、よく分からない。分からないと、恥ずかしいがセットになりやすい私にとって、「わからん!わからん!」と言いながらも彼女自身が受け取った内容を言葉にして「こういうこと?」とリスナーに返している姿に憧れを抱く。分からない部分を説明する言葉が、易しくも細かくて伝わりやすい。

曲が好きなのはもちろんだけど、潔くかっこいい言葉巧みなあいみょんは、これからも憧れ。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?