見出し画像

不器用な母娘の愛

私は子どもの頃から母と買い物に行くのが嫌いだった。
「ママの買い物長い!」と私が機嫌を損ね、気づけばいつも喧嘩になっていた。

.

そんな小さい頃からの経験もあって、私は買い物はひとりでするようにしていた。
待たせることも、待つこともない。
自分のペースで動けるから。
でも1週間ひとりで過ごした私は、今日は誰かと一緒に行きたかった。

.

久しぶりの母とのショッピング。
私がひとり暮らしをはじめ、久しぶりの母娘2人の時間を過ごす私たちは、会話が絶えず笑いあった。
その画は間違いなく、"仲の良い親子"だった。

.

きっと母は今日買い物をしに来たのではない。
私との時間を過ごすために来てくれたのだと思う。

たまには母娘2人でショッピングもいいね。
今日は付き合ってくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?