見出し画像

アラフォー女子★婚活アプリ顔出しなしで3カ月で出会い結婚した話

恋愛弱者のくせに自意識だけ過剰だったオーバー40歳の私が

最後の手段としてマッチングアプリを使い結婚した話です(Z世代はアプリ使うの普通らしいけど)

42歳で4年付き合った人に突然ふられたことがきっかけでした。

また振り出しに戻り、また出会いから探さねばならないことが
昔より3倍増しくらいで遠い道のりに感じました。

少し前なら、またフリーに戻るだけやわと
割と楽観的だったのですが、
この時ばかりは得体の知れない恐怖感を感じ
友達づてに誰かいい人がいないか聞いてもらったり
前のめりで婚活を考えるようになりました(時すでに遅しですが)
でも、この時は婚活マッチングアプリの存在すら知りませんでした。

後に先輩に勧められ、婚活アプリサービスに出会ったのですが

自意識過剰なだけに身バレリスクを最も恐れていた私は、顔写真もまともに出せませんでした。

でも3カ月以内に出会って結婚した話、そしてその方法を記録しました。

40歳女性独身(初婚)が結婚する確率は2%ちょっと。と言われていますが

2%に入ることができたのだと思うと奇跡としか言いようがありません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?