見出し画像

美容院で毎回言われること

こんにちはこんばんは!           あんちょねです。

前回の記事で                先日美容院に行った話をチラッとしましたが  実は初めて行った美容院だったんです。


というのも、前に通っていた         美容院の担当さんが退職され、        場所も以前住んでた家からは近かったんですが 引っ越しをしてから             少し遠くなっていたこともあり、       この際近くでどこか探そうと思ったんです。


タイトルにもある通り            美容院に行くと               ほぼ100%言われることがあって…


それが頭皮の固さです、、

以前通っていた美容院で           毎回違う方がシャンプーしてくれてたんですが、毎回決まって、               頭皮固めですね…!と言われてしまうんです。

いや、決して褒められたことではないので   少し恥ずかしいのと、            そんなに?!と驚きます笑


で、今回初めて行った美容院でも       案の定「頭皮が固めですね」と言われたので  どのくらい固いのか聞いてみたら       シャンプーしていてもほぼ動かないです!   と言われてしまいました…

これはさすがにまずいのでは?



それから、                 カットを担当してくださった方に       (店長さんでした)               頭皮が固いと何が良くないのかを聞いたら 


その方はほんとに知識が豊富で        頭皮の筋肉の位置から、そこが固まることで  血流が悪くなり頭皮がたるんでしまうこと、  頭皮が1mmたるむと顔が1cm下がることなどを 丁寧に教えてくれました。(恐ろしい)


なるほど、顔がたるむ原因になるのは     ちょっと…いや、かなり嫌だなと思い      思い切って、紹介してくださった       頭皮のマッサージ器を買ってしまいました笑


ただ、注文した形なので           届くのは4月になってから。         お試しで使わせてもらった感じは       痛くもなくすごく気持ちよかったので     今から届くのが楽しみです!


若さだけでなんとかなった20代とは違い    段々自分の体は               自分でメンテナンスしていかなければ     という意識を持つことが出来たので      頑張って頭皮を柔らかくしたいと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?