もっと知りたい♪スラックラインのこと☆

こんばんはっ♪

昨日話していた歴史の時間です・・!
スラックラインやりたくなっちゃうから覚悟してね😎

私はすでにやりたくて
うずうずしております!笑

「スラックラインの歴史」・・・!🪢

書いてみるねー☆😌

2つ!♪

①スラックラインには60年の歴史がある!!

②日本に来るまでに50〜70年ほどかかってるのは、なんでー??

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

①まず1つめっ♪
↓『スラックラインのはじまり(起源)第一話-ヨセミテのキャンプ4に現れたアダムとエリントン』
https://slackline.jp/15011/
*1960年代もともとはチェーンの上を歩いていたらしい!
 チェーンやったら硬くて安定感ありそうで歩きやすそう♪
 って思ったのは私だけじゃないはず!
*1983年夏は発起人のチェーンを歩いてた2人がスラックラインに接触した日。二人の達人がいきなりキャンプ4に現れて、スラックラインのスゴ技を披露した日らしい!🤗
*記事の途中の名言
「もしあなたがクライミングライフスタイルを生きていこうとするなら、あなたはスラック・チェーンであらねばらなない。」
という言葉も好き・・💓

↓『スラックラインの歴史』
https://jsfed.jp/slackline.html
HP:一般社団法人 日本スラックライン連盟
*こちらによると起源は不明とも書かれていて、
 もっと古い古代中国や韓国又ローマ帝国時代に行われていたとも言われているみたい。

いろんな情報が出てくるなぁー♪

②日本での広まりの理由は
 特に変な圧力とかは出てこなかったです!(笑
↓下にあるようにメディアの力が大きいのね。
https://slackline.jp/59/#:~:text=%E3%82%92%E5%BE%8C%E6%8A%BC%E3%81%97%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82-,2009%E5%B9%B4,%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%8C%E7%B4%B9%E4%BB%8B%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%80%82
*「ギボンのスラックラインが日本でも販売開始。メディアでも取り上げられて日本でも徐々に広まりつつある。」
*今出てきていたらもっと速く広まってそう。🎉

やりたいなぁー♪♪
またやったら感想書くわぁーーー😉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?