見出し画像

もっと知りたい♪スラックラインのこと☆…の前になんでこんな調べるのかって話。Why?

おはようございますっ♪

ここ2〜3日、スラックラインのことばかり調べていたおかげでだいぶ気になって親近感増し増しです!☺️🎵

私は、気になったらまずは

いつから流行ってるんだろう?

この言葉の意味は?

誰がどういう状況で発見したんやろう?

など、成り立ちを調べますっ👍


なぜそんな気になるのかって??

考えたら、なんでかなぁ。。?


知れば知るほど、そのものの歴史ごと自分の価値観として刻まれる気がするからかもしれない…☆

昔から噂話とかあんまり好きじゃなくて、

表現することが課題だった(今も!)子供時代に、

上辺の行動だけで判断されて悲しかった経験を何度も重ねてきたからかもしれない。

今回で言えば、スラックライン自体を作ったひとや遊び出した人とは直接話を聞けないかもしれないけど、思いを汲み取って、少しでもその思いを後世に紡いで(つむいで)いけたら良いなー♪♪😊

て思ってるーーっ🤸‍♀️


もっと言えば,紡がれる側になれたら最高やん!

🤗💓

次のnoteで軽くスラックラインのこと書きますっ

少し調べたけど約60年の歴史があるんよ!!

すでに面白いやろーっ😎👍👍


調べてて思ったのが,日本に来るまでに50〜70年ほどかかってるのはなんでやろー?てこと。

そこまで調べられたら日本の歴史も知れそうやし、今から楽しみです☺️♪♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?