見出し画像

活火山を登る♪スリルを求めてやってみたいことシリーズ☆🌋

こんばんはっ♪
今日は
1回25ポンド(約3900円)で火山に登山できるという情報を見つけたので調べてみたっ😆
☆下の方に、関連する映画と、実際の噴火の様子を撮影した番組のURLを載せておくのでよかったら見てみてーーー🎉

↓これみれるかなー??
https://www.instagram.com/p/BopAeE8CfhT/?utm_source=ig_web_copy_link
ストロンボリ島っていうイタリアの島にある火山の噴火の様子です♪

↓『今もひっきりなしに噴火 世界遺産の火山島に暮らす人』
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO55223060U0A200C2000000/
掲載元:日経BP
*この記事がめっちゃわかりやすく書かれているんやけど、
残念ながら2019年に大きな噴火がたくさん発生した以来、3合目の標高約290メートルから先への立ち入りを禁止したらしい。
ただ、3合目まででも火山を感じられるらしく、そういうツアーがあるようなので行きたいリストに加えておく・・✨🤗笑

*ここは「レモンの木」を育てる環境としても適してるらしくて、
 今はマンゴーやアボガドも栽培中らしく、島を守るために試行錯誤されてがんばっておられるのが伝わってくる。
 どこにでも探せばいろんな可能性があるんやなぁとますます惹かれちゃうーー…♪♪

*島の伝説的なガイド、マリオ・(ザザ・)ザイア氏さんという方がいて、その方はストロンボリの火山の歴史にも詳しいだけでなく、
「安全な状況では、ザイア氏はツアーガイドとして、一日2度、登頂することがある。でも、疲れることも飽きることもないとザイア氏は話す。大きな危険を伴うストロンボリ登山だが、ザイア氏は登るたびに元気をもらっていると感じている。」
*↑これがいいよね!!元気をもらえるってとこが・・!
  私もそんな人になりたい思いがあるからこういう場所に行きたくなるし共感するのかもしれないなぁ♪♪😆

↓『ストロンボリ/神の土地(1949年製作の映画)
https://filmarks.com/movies/23782
*製作国:イタリアアメリカ上映時間:109分
*実際にストロンボリで撮影された映画!!🌋
*dTVやったら無料で観れるみたいっ♪

↓『地中海の激烈火山島・ストロンボリ!”炎の間欠泉”を間近で体感!~イタリア『グレートネイチャー』』
https://www.youtube.com/watch?v=D4wzB1_gGcM
*ここに実際の噴火の様子が出てくるんやけど
 特に夜に噴き出す様子、やばい。めっちゃ興奮するーーーー!!!!
 💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?