見出し画像

【2021年クリスマス】ちょっと変わったイルミネーション2つ♪  23

こんばんはっ♪
良い感じにすごしやすい気温ですねぇ〜🐈
読んでくださっているあなたの地域はいかがですか?

昨日、「10分仮眠してからブログ書こうっと♪」って、
寝て覚めたら朝日さんと目があって驚いたひまわりです🌻
🐱<ここからよっ✨

前回のブログでオリジナルツリーを飾って自宅で楽しむのもありかなぁ♪
って思ったんやけど、やっぱり気になるのがイルミネーション✨🌟⭐️🌈

めっちゃええな♪って思ったポイントも添えて紹介してみます♪

1つめは『光の花の庭ーあしかがフラワーパークー』

スクリーンショット 2021-10-13 23.05.22

🌏 500万球以上の電球ほぼすべてにLEDを採用して
 環境と節電に気を配っておられます💡エコっ!
🌏2021年10月16日〜2022年の2月14日まで
  3段階のイルミネーションイベントをやっておられます✨
*点灯時間が時期によって違うので、公式サイトを要チェック♪
🌏100,000㎡とめっちゃ広い。
 ディズニーランドが490㎡なので、比べたら相当大きいです😵
💰金額:大人1100円、子供600円
⏰時間:16時30分〜
🐾場所:栃木県足利市迫間町607 あしかがフラワーパーク
 *大阪駅から車で7時間30分、電車で5時間弱🚆
📞TEL:0284-91-4939


2つめは『ひかり奏でる丘ーローザンイルミ2021ー』

画像2

画像:https://www.rb-tawada.com/illumi-topics/2021/199/
🌈 滋賀県の湖北で2020年に初めて開催されて大盛況だった♪
🌈  今回は琵琶湖にもイルミネーションを施されたという♪
  「びわ湖の日 制定40周年🎊」の記念ということで多くの方とコラボレーションされて街を盛り上げようと、気合を感じます🎉
🌈  個人的に「機関車🚂」にイルミネーションがむっちゃツボでした💡
  「煉獄(れんごく)さ〜〜〜ん(by鬼滅の刃)」ってなりました😆
  大人な私も興奮したので、子供さんおられる方はめっちゃ喜ばれると思います♪
🌈このレインボーチュロスも美味しそう✨あたたかい色味をチョイスされているところもステキ♪

🗓開催:2021年10月9日〜2022年2月14日(月)*バレンタインデー🍫
💰金額:大人WEB前売り1500円/当日1600円
    子供WEB前売り1,000円/当日900円
⏰時間:16時30分〜
🐾場所:滋賀県米原市多和田605-10 English Garden ローザンベリー多和田
 *大阪駅から車で2時間、電車で1時間〜2時間(タクシー15分含む)
📞TEL 0749-54-2323


きれいだなぁ♪✨

と同時に、
もうこんなにもイルミネーションがあちこちでスタートしていて
クリスマスシーズンに本格突入してるんや💥と驚いた。
ブログしてたおかげで知れた💡
よかったっ!🌻

クリスマス関連のサスティナビリティももっと調べてみたいな✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?