見出し画像

#01 私ばっかり家事してない…?

今日もおつかれさまです^^


本日も同棲生活で起きた

衝突

について、語っていこうと思います。


バックグラウンドも考え方も異なる男女が一つ屋根の下で暮らすにあたって、「衝突」は避けて通れない問題ですよね。

特に私の性格上、

✖️終わってない家事
✖️放置されている家事
✖️面倒くさい家事

が残っていると気になるたちで…。

彼が手を動かす前に、

自分でやっちゃえ!

と手を動かすのですが、もちろんそれは私にとってストレス以外の何者でもなく。

そしてそして、その溜まったストレスはどこに向かうかというと、彼なんですね…(ごめんよトホホ)


ほんの最近まで彼が年度末で忙しく、仕事の落ち着いている私が家事の7〜8割を負担している、という状況が続き、先日私がプチ噴火を起こしてしまいました。




(洗濯物を畳むのを途中で放置しゲームをしている彼)
私:「洗濯物途中じゃない?」
(放置されているタオル達を睨む私)
彼:「あ!あとでやるよ!」

その「あとで」は
いつ来るんじゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

(無言でタオルを半ば乱雑に畳み始める私)
彼:「ごめん…」





彼に謝らせたかったわけでも、彼に罪悪感を抱かせたかったわけでもないのですが、結果としてそうなってしまったし、そうさせてしまった自分に情けなさを感じました…。


自分でなんでもかんでもするのではなく、言葉に出してお願いするのも、時には大事ですね。


みなさんはそんな時どうやってイライラを解消させていますか?


今日も最後まで読んでいただいて、
ありがとうございます♪
明日もみなさまにとってより良い1日となりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?