見出し画像

土踏まずの思い出・・・。

今、娘にはきれいに土踏まずがあるはずである。

が、生まれてしばらくは、ドラえもんも真っ青なくらいの、偏平足であった。

彼女はO脚だった。

コルセットをつけるかもしれない可能性がありながら、どこか呑気な母は、

単純にこの子がコルセットをつけているところを想像できない、といういつもの予知を信じて、なんかできることないかなー?と考えて、

そうだ!裸足!

と気付いて、それからは、お散歩に行くときも、住んでいたマンションでも、裸足で歩かせた。

危ない、とか、ケガする、とかいうよりも、まあ、なんとかO脚を治してあげたい、と思う気持ちの方が勝っていた。

しばらくして、彼女には土踏まずができた。

マンションのかけっこではいつもダントツ一番だった。周りのみんなに裸足が流行り出した。

O脚も治り、そうして、私の予知は当たったのでした。

恐るべし、母の勘。

し、しかし、なんともまあ、性格をよく表した予知だったこと!(笑)

もしもサポートしていただけましたら、そのお金は文章を書いて人の役に立つための経験に使います。よろしくお願いいたします。この文章はサポートについて何も知らなかった私に、知らないうちにサポートしてくださった方のおかげで書いています。