久しぶりに嬉しくなった話。

一応ビジネスパーソンでもある。(笑)

昨日も、日高敏隆さんの評論を読んでいて、いやいや生物の世界は、なんと潔く競争しているのかしらん?と、その、現金な競争と妥協の仕方に感嘆していたわけではある。

そんなに、外見は美しく調和を保っているように見せながら、その実、したたかに生き抜く競争社会が、なんとも素敵に思えた。

今日は、新しいシステムの設置の日。

朝から、時間がズレて、私と秘書の予定が狂いそうになったけど、スケジュール変更には慣れていて、わりと突発的なことに対応するのは好きなので、「大変やねー。」と思わず口に出してしまう秘書を横目に、まあね!とさっさとスケジュールを変更する私。

そしたら、大した変更にはならず、結局、違う仕事までしていただいて、秘書用のパソコンの状態まで調えてもらうことができた。

いろんな楽しいおしゃべりをしながら、お得なプランもあれこれ教えてもらって、結局私は、かなり得してしまうことになった。ある人のミスがきっかけになって。ある人がミスをしたために、私は、結局、もっと素晴らしいサービスを受ける次第になってしまったわけである。

今回も気持ちの問題。

人と人との心のやりとりの問題だった。

ビジネスだって、結局は、人間関係。win-winでなくては。

それを表現したのだった。

やはり、競争したいわけではなさそうな。(笑)

もしもサポートしていただけましたら、そのお金は文章を書いて人の役に立つための経験に使います。よろしくお願いいたします。この文章はサポートについて何も知らなかった私に、知らないうちにサポートしてくださった方のおかげで書いています。