見出し画像

家の中での暮らし

このお写真、素敵です。

タオルの色のグラデーション。

しかも今治タオル。

私も思わず買ってしまったものもあります。

めちゃくちゃお気に入り❣️

今は、一昨日、昨日の超ハードな指導と週末からのあれやこれやの疲れが残っているので、ちゃんとお昼寝しておかなくちゃ!と思いながら気持ちは走り出していて、早く仕事がしたい気分。

まだまだ好奇心の塊。

指導内容は、少しずつ広がっていく。

昨日、中学生に化学を教えて、乗ってしまった!

県立入試で一番よく出題されると言ってもいいところ。


私の悪いくせ。

あるレベルまでいくと、退屈して、次に行きたくなる。

だから、国語の次に英語。

英語の次に数学。

数学の次に一通り社会。

今は理科にいるらしい。

で、一巡して、あるいは、たまに本格的古文が出てきて、なんともなつかしく・・・、などということを、週単位だか月単位だか、あるいは年単位で、フォーカスするところを変えて、自分が飽きないようにしているような。(笑)

で、自分が一番面白がって、指導中、一人でツボにハマって、ゲラゲラ笑い出すという・・・。

時折、あー、納得❣️という瞬間があって、私は、嬉しくなる。

ちなみに化学は、擬人化して、語っています。

どんな点数を取っても、温かく、一生懸命教えて下さった、母校の先生方のお顔を思い出しては、感謝しています。

あら、すみません。

最近、お野菜が好き過ぎる、家の中のことが好き❣️というお話を書きたかったのに・・・。(笑)

では、また、次回に。

タオル、って、暮らしのなかで、とても素敵な役割をしてくれる、大事なファブリックだと思います。

もしもサポートしていただけましたら、そのお金は文章を書いて人の役に立つための経験に使います。よろしくお願いいたします。この文章はサポートについて何も知らなかった私に、知らないうちにサポートしてくださった方のおかげで書いています。