見出し画像

自分の看板を磨く

あなたは何ものですか?
大半は会社の仕事を答える。

私は社会人に2年目に経験した事!
先輩について、学会に参加した。

そこでどこの病院で働いているの?
と聞かれて答えると
態度が一変、崇められる。

驚いた!

すごいねとか優秀なんですねと、、

私自身ではなく、
私の後ろにある肩書きを見て
会話されいる。

もどかしくてならない。
正直、
それは道半ばで、
技術的にも人格的にも
まだまだ。

次悔しい感情が込み上げる。

そこ一つ、
自分自身を見られる
仕事がしたい。

自分の看板で勝負したい
と経営を志し始めたきっかけ。

人脈もない
人見知り
飽き性

当時の能力的には
経営者無理。

しかし、漠然と現状を変えたい
一心で友達に誘われた
飲み会をきっかけに、
今のメンターに出会う!

その時に教えていただいた事。

向き不向き一切関係ない。
お金と時間と努力の方向性
を変えると上手くいく。


稲盛和夫さんの言葉で、

成果=考え方×熱意× 能力
"Achievement=
way of thinking
× Enthusiasm
× ability "



自分の看板を磨くとは
即ち
自分の魅力で
人が集まる人になる事

これができれば、
自分の理想とする成果に
繋がるかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?