見出し画像

おすすめ映画「マイインターン」

こんにちは。teaです!(^^)!

今日ご紹介するおすすめ映画は「マイインターン」!!!

何か新しいことに挑戦したいとき、挑戦しない理由を歳のせいにしているとき、仕事で忙しすぎるとき、などに観てほしいほっこり映画!

<あらすじ>

「プラダを着た悪魔」のアン・ハサウェイと名優ロバート・デ・ニーロが共演したハートフルドラマ。ファッションサイトのCEOとして活躍する女性が40歳年上の男性アシスタントとの交流を通して成長していく姿を描いた。ニューヨークに拠点を置く人気ファッションサイトのCEOを務めるジュールスは、仕事と家庭を両立させながら誰もが羨むような人生を歩んでいた。ところがある日、彼女に人生最大の試練が訪れる。そんな折、会社の福祉事業で雇われたシニアインターンのベンが、ジュールスのアシスタントに就く。ジュールスは人生の大先輩であるベンから様々な助言をもらい、次第に心を通わせていく。監督・脚本は「ホリデイ」「恋愛適齢期」のナンシー・マイヤーズ。「セックス・アンド・サ・シティ2」の衣装を手がけたスタッフによる洗練されたファッションも見どころ。

(映画.comより引用 https://eiga.com/movie/81639/)

2015年製作/121分/G/アメリカ
原題:The Intern
配給:ワーナー・ブラザース映画

<見どころ・感想>

一番注目してほしいのはベンの言動!!!なんて紳士なの!!!!!

「もう歳だから。」とか「若者にはついていけない。」とかなんだかんだ言って、理由つけて、挑戦しない人、今こそこの映画を見て何かにチャレンジするべきです!!!ていうか、観終わったらそういう気持ちになってます!笑 

このベンの言動に触れてジュールズが成長していく姿は本当にかっこいいです。

バリバリで要領のいいジュールズ、年をとっても頭が柔軟で若者にも人気者のベン、本当に素敵であふれていました。

あと、ジュールズの服の洗練された可愛さも必見!画面がおしゃれで渋滞しております。

アンハサウェイ、ロバート・デ・ニーロの可愛さも見逃せない!

ほっこりしたり、ハラハラしたり、涙ぐんだり、色々な要素が盛り込まれた作品なので飽きることなく一瞬で121分が過ぎていきます。

よし!頑張ろう!と思える作品です。ぜひご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?