インバウンドで需要が上がる業界
インバウンドとは、外国からの旅行者が特定の目的地に到着することを指します。インバウンドの結果、需要が高まる産業は、特定の目的地や訪問者の興味によって異なる可能性があります。しかし、一般的にインバウンド旅行と密接な関係がある業界もあります。以下はその例です。
1.ホスピタリティとアコモデーション(宿泊施設)
外国からの訪問者は宿泊場所を必要とするため、インバウンドの結果、ホスピタリティと宿泊産業は需要が高まります。この業界には、ホテル、リゾートホテル、ベッド&ブレックファスト、バケーションレンタルなどが含まれます。
2.食品と飲料
旅行者は、新しいユニークな食体験を求めることが多く、飲食業界はインバウンドの恩恵を受けることができる。レストラン、カフェ、バー、フードツアーなどは、外国人旅行者の流入によって利益を得ることができます。
3.観光
インバウンドは、観光産業の重要な原動力です。観光地、史跡、博物館、その他の文化的な体験は、外国人観光客の来訪によって需要が増加する可能性があります。
4.交通機関
旅行者が目的地間を移動するためには、交通手段が必要です。航空会社、タクシー、レンタカー、公共交通機関などです。
5.小売業
観光客はお土産やギフトの買い物を楽しむことが多く、小売業はインバウンドの恩恵を受けることができる。ローカルマーケット、ブティック、専門店などの需要が増加する可能性があります。
宿泊施設や食品、交通機関、小売業など、さまざまな産業がインバウンドの恩恵を受けることができます。
・外国人がよく買う日本のおみやげは?
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?