見出し画像

働かせてあげている?働いてくれている?

ストレスと多忙を極めてる11月です。

来月から新しい職場に移るんですが、
現在の職場が人手不足すぎて、退職しにくいなと
思っている日々です^^;


大きな保育園に勤めているんですが、
上司の考え方と対応が
[働かせてあげてる]
全開なんです。

だから、文句言わずに働け。と・・・・


そんな思いが溢れてるんですよね。


私たちも人間だから、

【いつもありがとう】と言われたら
気持ちよく働けますが、

給料払ってるんだから当たり前。

なんて態度で対応されたら、
やる気も起きないってもんですよね(⌒-⌒; )


なので、ベテランの年齢層の先生が新しく、
せっかくたくさん来てくださっていたのに、
続かないんですよ・・・


私は次が決まっているので
ささっと去りますが(⌒-⌒; )


私自身は思いやりと
感謝の気持ちを持って
いつも人に接していきたいなと

反面教師にしてこれから
頑張りたいと思います!!


新しい職場はまた違った職種です^^
(放課後デイです!)


どんな仕事になるか未知なのも
ワクワクできるのが
私の長所です♫


#勤務態度 #雇用#保育士#退職

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?