約2週間#毎日noteを続けて思うこと

今日でnoteを続けて2週間ほどたちました。(土、日を除く)

たった2週間ですが、今一番感じていることは”発信することによって得られ言葉の力”のようなものを感じています。

私は、普段感じたことや思ったこと、嬉しかったこと、嫌だったこと、そんな素直に自分の気持ちを言葉にし、アウトプットする場としてnoteを利用しています。

普段利用しているインスタグラムなどは、どうしても知り合いやお客様もいることもあって、こんなこと言いたいなー!と思っても、あの人がこれ聞いたら、ちょっと嫌かなーとか、こんなアクセサリーと関係ない話聞きたくないよね。。なんてことを考えてしまうため、結局当たり障り無く投稿してしまうことに、モヤモヤを感じておりました。

(自分のアカウントなのに、まるで自分でないようなそんな気持ち)

話はそれましたが、毎日書くぞ!と決めて発信したり、さらに毎日階段使うぞ!と決めて発信したのですが、これがまぁ。今のところ続けれている。

フォロワーさんなんていない私のnoteですが(笑)

不特定多数の方に発信しているという事実から、

”言ったからには守らなきゃ精神”というんでしょうか、

わりと忠実に守れています。(根が真面目なもんでw)

マンションではエレベータを使わず、毎日階段使うぞ!(5階)と発信してからも条件が悪い日が続いているのですが守っています。

(買い物帰りで5キロの米持ってたり、どじゃぶりの雨の中お迎えぎりぎりの時間だったり)

もちろん何度か、ふと「あ、エレベータのろっかな。。」とはなるのですが、そんな時noteに書いたことがよぎるのです。

そしてよぎった結果、やめよう!階段階段!となります。w

本当に小さいことすぎますが、言葉の力ってやっぱりすごい。

思うだけではなく、発信することって大事なんだなと思います。

まだまだたったの2週間なので、どれだけ続けれるのかわかりませんが、

自分なりに、これだ!と思ったことはしっかり発信して自分の言葉に責任をもてる人になりたいです。

では今日も元気にいってらっしゃい

◎チャコ




この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?