見出し画像

Congratulations! Great message from England🇬🇧

画像1

イギリスの友人に送ったウェディングギフト(写真の絵です)がようやく届いたと連絡がありました。

いつも私の事を陰ながらサポートしてくれた二人が結婚式あげるとSNSで知って親戚か?という勢いでコメントを残した。

この二人、くっつかないかな。you, くっついちゃいなよ!と思ってたのでひとしおです🤣

2人とも同じクラスになった時期もあり、少しずつ話す機会が増えていきました。最終的に卒業制作で発表するものの英語をチェックしてもらったり。。(向こうも忙しいと言うのに、快く引き受けてくれるという😭)

女の子の方はいつでもとても優しくて、私と話す時はいつもよりスピードダウンして話していてくれたのではないのかな、と思います。その心遣いは全然上からと言うものは感じさせずとても自然なものでした。何より3.11の時、私はイギリスにいまして、学校で日本人の学生と一緒にお菓子や色んなものを売ったりすつチャリティーマーケットの様な事を行いました。その時にも手作りのものをマーケットに寄せてくれたりしてくれたのです。

男の子の方はいつも表情があまり読めないなあと言うのが印象としてあるのですが、SNSで見たウエディングの写真は本当に心からの笑顔なんだなあというのが伝わってきて何だかとても嬉しくなりました。授業でお互いの論文を交換し合う、というカリキュラムがあってそのグループの中に彼のものがあったのですが、英語があまりできない私でもとても理解ができるシンプルな文体で一気に読むことができました。きっととてもシンプルな考えを持っているのだろうなあと思ったことがあります。(でも論理的なんですよね。その思考回路は私はあまり持ち合わせていないので羨ましい)

結婚おめでとう。末永くお幸せに🕊

Dear my friends,

Congratulations!

I'm very happy to hear that two of you had a wedding celemony, and thank you very much for sharing your great monent.

ありがとうございます!サポート頂いた分は今後の活動費に投資させて頂きたいと考えています。