サルフェートフリー

昔からのくせ毛で猫っ毛なわたしはシャンプーが強すぎて困っていた。良いなって思うシャンプーもリピートする頃にはやっぱりゴワゴワは避けられない。美容室のシャンプーは良いけどサロンで売っているシャンプーを普段使いするのはさすがに贅沢すぎた。

なんかないかなあってAmazonを物色して見つけたのが美容室向け2.5Lパックのシャンプーだった。あほじゃないかって思うけどグラム当たりのお値段はドラッグストアで扱っているシャンプーとほぼ同じで、しかもわたしの髪に優しかった。そもそもショートボブなわたしが使う量はたかが知れていて、使い切るまでに半年以上かかる。それでも恐る恐る試してみたら、半年くらいでは変質しないことがわかって3回くらいリピした。今、そのシャンプーが切れかかっている。

もう一度リピートしようと思ったら、去年より明らかに価格が上がっていた。少し躊躇しているけどやっぱりポチると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?