見出し画像

note毎日更新を始めて変わったこと(10日目)

正月ムードもすっかり無くなりました。
こんにちは、1月10日のひま餅です。

2022年1月1日からゆるっと始めたこのnote、ついに、10日目を迎えました。
この、万年三日坊主の私が、です。自分でも結構びっくりしています。
と、いうことで、今日は10日続けてみて気づいたことや変わったことを書いていこうと思います。

◾︎1日の時間で早いうちに、noteを書いてしまおう!と動くようになった

これは、毎日更新しなくちゃ!という気持ちと、早く終わらせたい!の両面からあると思います。休みの日は朝から、仕事の日は通勤時間やお昼休みに書くようになりました。

◾︎ネタ帳をつけるようになった

毎日書かないといけないので、何を書くかメモを取るようになりました。日常のちょっとしたことや、気になったニュースをメモしたり。「あっ、アレを書こう!」と思い出す感じでしょうか。今のところ、ひと月分くらいはネタが溜まっています。

◾︎言葉選びの本を買った

自分のために書いているとはいえ、読みやすい文章であることは大切なので、言葉や表現の本を買いました。まだ読んでませんが…。

変わったことはこのくらいです。
あとは、マガジン?っていうやつにまとめるようになりました。
過去記事もまとめているので、よかったら読んでくださいね!

【毎日ひま餅】https://note.com/himamochi/m/m099f7edc9ea5

次は1ヶ月くらい経ったら進捗を書きますね。

まだまだ私のnoteは進化する!と思っているので、これからもよろしくお願いします。

ひま餅

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,791件

サポートいただけるとやる気が出ます!