見出し画像

高いものは、やっぱり値段だけのことがある

サムネのシャンプーしてるねこちゃん、めちゃくちゃかわいい。にゃー!って言ってる。

こんにちは、1月14日のひま餅です。
今月ももう半月になるというのか、早い!!ついこないだ正月だった気がするのですが。

仕事柄、土日も関係なく働いているので、日付や曜日感覚が分からなくなることが多いのですが、noteを付けていると分かっていいな。

今日は新しく買ったシャンプーのはなし。
長いこと、とあるメーカーのシャンプー&コンディショナーを使っていたのですが、この度それを買い換えました。

いつも使っていたメーカーも自分の髪に合っていると思うのですが、最近髪ハネがもう、ものすごい。
まっすぐアホ毛も立っちゃって、会社の大きな鏡を見る度げんなりします。

対策として、簡単なスタイリングをするのですが、まあ下手くそな上に、髪がパサパサなのは変わらないのでした。

これはもうシャンプーを変えるしかない!と心機一転。今まで買ったことがない、ちょっとお高めのシャンプー&コンディショナーセットを買いました。
貧乏なので詰め替え用を買って、ボトルは100均で用意。

さて、楽しみにしていたバスタイム。
高いシャンプーなので、少しも無駄にしないように、よくよく泡立てて洗います。
コンディショナーもよく揉みこんで。
ドライヤーもいつもの3倍丁寧に、乾いたらキューティクルを保つため、クールモードでスタイリング。ブラッシングも毛先まで気をつけて。

……あれ?
シャンプーを買い換えただけで、こんなに行動が変わるなんて……。


翌日、髪ハネはあまり変わらなかったけど、手ぐしでとくときのサラサラ感の違いにびっくり。
やっぱり、お値段が高い物は確かな良さがあるんだなあ。今後も色々試していきます。

ひま餅

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,791件

サポートいただけるとやる気が出ます!