仕事への考え方

2023年元旦
アウトプットすることが脳の老化防止に有効だと読んで、ここに文を書こうと思う。

日々仕事に追われてるけど
私はそもそも新卒で社会人になる時、お金だけ稼いで、余暇は好きなことをする人生を歩むんだ。と心に決めていた。年間休日の多さが魅力的だった。その後転職した今の会社も。年間休日が多くて、内定をもらったとき嬉しかった。

なのに今、会社に結構なエネルギーを使っている。これはどうしたことか。悩んでもいる。とても。
「仕事70%、やりたいことを全力でやれ」のTweetを読んで、膝を打つ気持ちだった。

いくら合わない人と会うのが嫌でも
いくら他の方の考え方が嫌でも
それは、所詮会社の中のこと。

会社のことは日常茶飯時。
たいしたことじゃない。

自分のことを、頑張らなくては。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?