見出し画像

#コンパスヒーロー紹介~味方想いの聖女~

どうもみなさん!やっはろー!ヒマ人です

今日はジャンヌ ダルクについて紹介させていただきます。
#コンパスでの聖女です。可愛い。金髪ショート(ボブ?)がとても良い。タンク兼ヒーラーって感じのタンクです
「勝利のためなら、業火に焼かれても構わない!」


ジャンヌ ダルク 通称 ジャンヌ (タンク)

近距離が早く、遠距離・連続が並の早さ、周囲が遅いです。


余談ですが、ジャンヌの近距離の発動の早さは2位タイです。めちゃ早いよー…

HS「ヒーロースキル」

復活の福音 味方全員 死亡しても一度だけその場で復活できる


つまり、その場でリスポーンできるバフの付与ですね。これが厄介なんですよ。#コンパスは陣地取り合いゲームなのです。つまり、耐久をされる程辛くなってくるんです。コンパス民(コンパスプレイヤー)でしたら、一度は言います。厄介だと。

公式大会でも抜擢される程ですからね。強さはHSだけじゃないのですが!!なにより可愛い!
味方だったら、安心感が凄いです。実家のような安心感!!
「恐れることはありません、死を退けます!」

HA「ヒーローアクション」

周囲にいる味方の体力を回復  
回復力が多い。この一言に尽きる。タンク兼ヒーラーの名は伊達じゃねえぜ…。味方にいるときの安心感はもう、寒い部屋の中でコタツに入ってぬくぬくできるような安心感…え、例えが分からないだって?ごめんなさい。

敵にいるときはもう、絶対相手にしたくないです。味方の体力も回復するのですが、自分も回復します。倒せないよおおお!!


はっ…第2のエアー〇ン?(わからない人は何回やってもってYouTubeで検索してみてください)
「勝つまでは倒れません!」

HA「ヒーローアビリティ」

私が死んでも あきらめないで 死亡時に仲間のライフを全回復

あきらめないよ!!ジャンヌの死は無駄にしない!!ジャンヌの分まで頑張るよ!!涙


しかも、これ味方がどこにいようが全回復します。


だから、敵だったら超厄介です。あ、あともう少しでこの敵倒せるぞー!って時に敵のジャンヌが倒されたら、相手全回復ですもん…一気に形勢逆転ですよ?発狂待ったなし。
「死など恐れない!」


まとめ

ジャンヌは存在が偉大で、かつHS・アクション・アビリティの全部が強力です。ヒーラー兼タンク?タンク兼ヒーラー?どっちなんだ。耐久も出来るし、味方への回復面のサポートが手厚い。

唐突なんですが、ジャンヌのカラーバリエーションはウエディングドレスなんです。はー可愛い(呼吸)

 移動する際も浮いてるし、ふよふよしてるし。ジャンヌの紹介文では立ちはだかる敵に恐怖を植え付けるとかいてありますが、可愛いので恐怖なんて全くないです。
最後にジャンヌからひと言
「この勝利、みんなのお陰です」

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?