見出し画像

MagSafe対応のカメラグリップ!Snap GripをKickstarterで購入したよ☺️【その1】

🟥はじめに

皆さんご機嫌よう☺️。ひまじん33ごう🐹です。

夏ですねぇ🌞🌴🌺✨。いやぁ~暑くてしんどいです。暑いし蒸すし…。北海道でこれですから、きっと本州以南の方々はもっと大変な事でしょう😰。

政府は節電しろと言っていますけど、エアコンだけは使った方が良いと思います。扇風機で乗り切ろうとして、熱中症でお亡くなりになった方もいますからね。

しかし、こう暑いと外出する気も失せますね…😰。今後投稿予定の「ふるさとを語る・地元の散策シリーズ」で、地元の色んなところを写真付きで紹介する、なんて事も考えているんですけどね。

🐹🐹🐹

さて、本題に入りましょう。最近、クラウドファンディングアプリの「Kickstarter」において、とても興味深いモノを見つけましたので、ご紹介します。

それがコチラ👇。

iPhoneのMagSafeに対応した、モバイルバッテリー兼カメラグリップのSnap Gripでございます。

今回は「Snap Grip」の軽い紹介をして、商品が到着次第【その2】としてレビューをして参りたいと思いますので、よろしくお願いします🙇‍♀️。

それでは、いってみましょう😃。


🟥そもそも何故「Snap Grip」を購入しようと思ったのか?

先日、筆者は母と母方の祖母と一緒に、浦幌町にあります母方の祖父の墓参りに行って参りました。

その帰りに、隣町の豊頃町の物産直売所に立ち寄って沢山写真を撮ったのですが、撮影時にどうしても両手が塞がってしまいました。

片手で何とか撮影する事も可能ですが、シャッターボタンを押す際に若干ブレてしまうんですね。それは単純に筆者が不器用だからなのかもしれませんけどね😅。

片手でスマートに写真を撮ることが出来ないか?以前から、スマホ用のジンバルやカメラグリップをAmazonで探していましたが、中々求めているモノに巡り会えませんでした。

筆者の求めているモノは何かと言うと、

  • グリップ付き

  • スマホ充電機能付き

  • 3脚にカンタンに接続出来る

の3つだったのですが、つい最近YouTubeで

ちょうど筆者が求めているモノに出くわしました☺️。それが、今回ご紹介します「Snap Grip」なのです。


🟥Snap Gripの軽いご紹介

こちらでは、Snap Gripのプロジェクトサイトから画像を引用してご紹介して参ります。

訳:少ないほど多い

の必需品に焦点を当てることで

デジタルカメラ、私たちはそれを作ることができます

最適な形状、ポータブルだけでなく、

より迅速かつ簡単に取り付けることができます。

磁気マウントシステム。あらゆること

スナップするだけです。

デフォルトの翻訳機能で訳しましたが、中々意味不明な訳ですね😅

手にしっかりと馴染むエルゴノミクスデザインで、スマホをしっかりと保持する事ができます。

グリップ部に付いたボタンは、Bluetooth接続でシャッターボタンとして機能します。

また、グリップにはバッテリーも内蔵されており、MagSafeモバイルバッテリーとしても使えるのも大きな魅力。バッテリー容量は3200mAhと中々のモノ。

そして、クランプ式(挟み込む方式)ではなくMagSafe方式なので、スマホをタテヨコどちらにも変化させる事ができ、状況に応じて臨機応変に対応可能。

更に、ライトや三脚付き(脚を畳めば自撮り棒として使用可)と至れり尽くせりの内容☺️。

MagSafe対応だから非対応のスマホに使用できないといった事もなく、既存のマグネットリングをスマホに装着すれば、問題なく使用する事ができるようです。

All or Nothingという、目標金額に満たない場合、返金される(=製品が届かない)方式のプロジェクトなので、是非とも目標金額に達成して欲しい本製品✨。

筆者は、Snap Grip + Snap Light + Snap Podの三点セットを応援購入しました☺️。

一体、どうなることやら…すんごく楽しみです☺️。

これで、noteの投稿(特にふるさとを語るシリーズ)が捗ります☺️。


🟥最後に

如何でしたでしょうか?

今回は、筆者が今最も注目しているガジェットのご紹介でした。

プロジェクトが達成した場合、8月中に届くそうなので、その時に本格的にレビューして参ります。お楽しみに☺️。

本プロジェクトに興味を持たれた方は、是非冒頭の埋め込みリンクをタップしてみてください☺️。

この記事が気に入りましたら、スキ💓やフォローもお願いします🙇‍♂️。日々の投稿の励みとなっております🙇‍♂️。

それでは、今日はこの辺で。

また会いましょう🤗。


ひまじん33ごう🐹|十勝のnoterってどんな人?

ガジェットレビューも不定期でやってます!

Twitterもやってます!(まだあんまり使いこなせてないです💦

スキ💓やフォローが筆者の燃料源です。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

よろしければ、サポートをお願いいたします!筆者のブログをより良くするためだけに使わせていただきます!