見出し画像

【9月】感謝のお知らせ🏆&今週の投稿予定✅&Liitという面白いアプリで遊んでみた【第3週】

🎊感謝のお知らせ‼️

こんばんは🌛‼️

先週も皆様のお陰でトロフィーをいただく事が出来ました‼️本当にありがとうございます🙇‍♂️‼️

なんてことないつぶやきだったので、お祝いボードにかすることもないだろうと思っていたので意外でした😳。

つぶやきでご紹介したFjorden Gripフィヨルデン グリップ、実は日本でほとんどレビューされていないガジェットなんですよね😃。

なので、気合入れてレビューします‼️(初陣が十勝千年の森だったので、まだ色々弄って遊んでる段階です😅)

来週ごろレビュー予定です‼️

乞うご期待‼️


📕羊毛フェルト「ちいかわ」の記事が公式マガジンに追加‼️

羊毛フェルト第4弾「ちいかわ」の製作が始まったその2が、「つくってみた・やってみた(総合)」公式マガジンに追加‼️

note運営の皆様、今回もありがとうございます🙇‍♂️‼️おかげ様でビュー数がじわじわと伸びて来ております‼️

今のところ問題なく製作出来ているちいかわですが、耳・手足・しっぽは非常に小さいので中々難しそうです。でもその分やり甲斐があるというもの。

今週も勿論投稿しますよ💪‼️


📕今朝投稿した十勝千年の森の記事が、空cassava様のマガジンに追加☺️

👇空cassava様のマガジン「Treasures」はこちら!

空cassava様、筆者の記事を見出して下さり、ありがとうございます🙇‍♂️‼️

早速、マガジンをフォローさせていただきました☺️。素敵な記事がいっぱいで、そんな中に筆者の記事が選ばれたのは素直に嬉しいです☺️。


✅今週の投稿予定

✅【ふるさとを語る】"最も美しい庭"十勝千年の森へ行って来ました☺️ その2【北海道・十勝帯広のご紹介】

✅羊毛フェルトに挑戦!第4弾「ちいかわ」その3 ~耳・手足・しっぽをつくる~

✅Momentから新しいレンズ、T-seriesが出てきてしまった件😅

✅【ふるさとを語る】"最も美しい庭"十勝千年の森へ行って来ました☺️ その2【北海道・十勝帯広のご紹介】

今朝投稿したものの続き‼️

アース・ガーデンや千年の丘からの風景、キサラで昼食した模様をお届けいたします!


✅羊毛フェルトに挑戦!第4弾「ちいかわ」その3 ~耳・手足・しっぽをつくる~

今週もやります!

とにかく小ぶりな、ちいかわの耳・手足・しっぽ。塩梅を間違えたら途端に別のキャラクターになってしまうので、型紙を参照しながら慎重に製作します!


✅Momentから新しいレンズ、T-seriesが出てきてしまった件😅

ようやくMomentのスマホ用外部レンズ、Mマウントシリーズを(ほぼ)一通り揃えた筆者。

「さあ、これからコイツらを100%フルに活用して、バンバン撮影するぞ‼️と意気込んでいた矢先に、Momentから最新モデルのレンズ、Tシリーズが登場するという情報が😅。

どうも最新のスマホ(iPhone14 ProやGalaxy S23 Ultra、Pixel7 Proなど)はカメラが高性能化しており、旧Mシリーズレンズでは対応しきれなくなったために生まれたもののようです。

コレはもう買うしかないだろう、という事で、旧Mシリーズのレンズや、Tシリーズがどんなものなのかをご紹介してまいります!

もちろん(ほぼ)全部買いますよ!一気には買えませんけど😅


📱プチ写真集 ~Liitという面白いアプリで色々遊んでみた☺️~

ずっとX(旧Twitter)で、フォトグラファーがEXIF情報(焦点距離やISO値、SSスピードなどの情報のこと)入りのオシャレな写真をアップしているのを見て、こんな風に加工できるアプリは何て奴なんだろう?と気になっていました。

色々調べてみたら、発見しました☺️。Liitというアプリだったようです☺️。

どうやらこのアプリで、EXIF情報入りのオシャレな写真に加工できるみたいです。しかも無料で‼️

ってなわけで、筆者が今まで撮った写真を使って、色々と遊んでみました!是非ご覧ください!

帯広繁華街の居酒屋、あかちょうちん。
夜の帯広広小路七夕祭りのようす。
最近ようやく届いたFjorden Gripをパシャリ📸。
夜の帯広広小路七夕祭りのようす。
真鍋庭園で撮った、リスが食べ残したクルミ。
オビヒロホコテンのようす。
長崎屋帯広駅前店のエスカレーター。
地元の焼肉チェーン店、平和園。
帯広繁華街にあるバー、ゴーマルバクダンの看板。
旧藤丸デパート付近にあったお花。
帯広繁華街にある、ダイニングバーGRANZ。
同じく帯広繁華街にある、居酒屋 鳥彦の提灯。
中札内の六花の森にて。
同じく六花の森にて。
帯広大通り沿いにある、旧三井金物店のようす。

それでは、今日はこの辺で🤗。

また会いましょう☺️。

よろしければ、サポートをお願いいたします!筆者のブログをより良くするためだけに使わせていただきます!